Suruga Institute 一般財団法人 企業経営研究所

人材育成支援事業
当研究所の設立以来、1,000名以上の方々に参加いただいている「スルガビジネススクールMBA講座」をはじめ、著名な経営者や専門講師を招いた講演会を企画・開催。
明日の地域経済や企業の持続的発展を担う人材の育成をサポートしています。
※賛助会員の方は、当研究所主催のセミナーや講演会を優先的にご利用いただけます。
セミナー・講演会の開催
●スルガビジネススクールMBA講座
経営者や経営幹部に求められる、総合的な視野に立った意志決定能力の養成を目的としたセミナーです。講師陣に国内随一のビジネススクールである慶應義塾大学経営大学院の教授陣ほかを招聘し、また本格的なケーススタディ方式を採用することで、実践的な経営感覚や洞察力、戦略的な思考能力を短期間で身につけることができます。さらに、様々な業界プロである受講生との交流を通して、人的ネットワークの形成の場としてもご活用いただけます。

■スルガビジネススクールMBA講座
MBA講座会期:毎年7月上旬から中旬に実施 3泊4日
(日程が決まり次第、ホームページ上で募集いたします)
スルガビジネススクール
●講演会の開催
各界で活躍する講師を招いて、経済、経営、社会情勢など様々なテーマで講演を開催。セミナー修了後の交流会も実施しています。
また、スルガ銀行の「スルガ・マネジメントセミナー」の後援も行っています。

■スルガ・マネジメントセミナー

随時ホームページ上で募集いたします
スルガマネジメントセミナー
研修の企画・運営
過去の活動を見る
研修の企画・運営
お客様のニーズや課題を把握するコンサルティングから、教育研修プログラムの企画開発。そして、コンテンツ設計・制作、サービス提供・運営などまで、各種研修メニューをお客様のご要望に応じてカスタマイズし、最適な研修をご提供いたします。
研修の企画・運営
講師の派遣・斡旋
企業・団体が主催する研究会や社員研修会に、お客様のご要望や会のテーマにあわせて、外部講師の斡旋を行ったり、当研究所の専門家を派遣しています。
情報提供事業
情報提供事業